ページ

2009年10月10日土曜日

SIMBLプラグイン作成の参考情報

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

前回(Cocoaの日々: WebKit Plug-in Study (5) 全てのページでプラグインを動作させるには?#2)までで通常の Webkit Plugin ではやりたいことが難しそうなことがわかった。そこで SIMBL を調べてみる事にした。


以下、参考情報



アプリケーションの動作を変更する方法として Posing と Method Swizzling 、その実装方法として SIMBL が紹介されている。




SafariGesturesの作者 griffin-stewie さんのページで、ソースが公開されている SIMBLプラグインのリスト。



上でも紹介されいた cooさんの SIMBLプラグイン「SafariWheelTab」のソースコード配布ページ。
以下、引用。
SafariWheelTab
source
Safariで右クリック+ホイールスクロールでタブ移動を可能にするSIMBLプラグインです。
単純なのでSIMBLプラグインのサンプルになるのかもしれません。
MITライセンスにしておきますので何かに使えるようならご自由にお使いください。


このあたりを足がかりにして調査を始めてみよう。