ページ

2009年4月27日月曜日

WebKit検証(14) - Flash#4

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

WebKit の Flashの問題で情報を探しているとこんなソフトを見つけた。

Brain Tickling Software - SnapWeb
"The internet snapshot and archiving utility"





試してみよう。

起動すると簡易ブラウザが立ち上がる。


Flashを含むページを表示する。


Saveボタンを押す。少し間がありファイルが作成された。色や内容がきちんと再現できている。


いろいろオプションもある。


- - - -
なんだかやりたいことがこのソフトで
すべて実現できているような。

なおソフトの動きで気になることが2点あった。
一つは、ブラウザ部分と、その枠の部分が別のウィンドウになっていたこと。
もう一つは、Save時にどうも screencaptureコマンドが動作していること。

この2つから類推するに、もしかしてブラウザ部分のウィンドウをサイトの表示ができる最大サイズまで拡大し、それを screencaptureコマンドで撮影しているのでは?だとしたらかなりユニーク、というか荒技だ。でも再現性という意味では確実かもしれない。ちょっと試してみたいな。