ページ

2009年3月2日月曜日

β版バグ修正 - ファイル名変更でドットで始まるファイル他

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

今日もバグ取り。ユーザに指摘されたバグを直す。

ドットで始まるファイルに変更できてしまう件と、名称変更中にファイル切り替えを行うと拡張子が重なってしまう(例:abc.png.png)を直した。

ファイル変更中に、ファイル切り替えや次のキャプチャなどの操作に入った場合は直前のファイル名変更を終わらせてから操作を実行するように修正した。これも初歩的なミスだな。


今日はこれだけ。

- - - -
ファイル名の形式をカスタマイズしたいとの要望を受けた(例:YmdHisなど)。これは当初切り捨てた機能だが今後要望が多ければ付けていこうと思う。

それとftpなどを使った各種Webサイトへのアップロード機能があると便利との意見ももらった。これは同感。
ただ SimpleCap自体に実装することは考えていない。この用途の為に SimpleViewerへアプリ起動機能を持たせてある。何らかのアップローダソフトをここから呼出して連携できれば良いと考えている。ファイル名をコマンドライン引数で渡す仕様になっているので、それを受け取って所定のサイトへアップロードできるソフトがあれば簡単に連携できる。適当なソフトを知っていれば是非情報を教えてください。そのようなソフトを開発してくれる人があれば歓迎します。後日立ち上げる公式サイトでも紹介させてもらいます。